Q&A

治療の進め方やご予約の方法について

治療をご希望の方からよくいただくご質問にお答えします。初めてご来院いただいた方には、現在のお悩みについて丁寧にお伺いする問診と、状況を正確に把握するための検査を実施します。検査の結果について、患者様に丁寧にご説明します。

Q 予約方法は何がありますか?
A

お電話またはWEB予約よりご予約をお願いします。

Q ご予約なく来院は可能ですか?
A

できる限り拝見させていただきます。しかし、歯科医師や衛生士、スタッフや診察台の確保ができていない状態ですのでお待ちいただき、拝見させていただく場合がございますのでご了承ください。

Q 相談だけでも大丈夫ですか?
A

はい。可能です。

Q マイナンバーを保険証に活用できますか?
A

はい。ご利用できます。

検査の結果は、様々なツールを用いて患者様に分かりやすくご説明します。また結果を踏まえて、どのような治療の選択肢があるか、歯医者が丁寧に説明します。医師が一方的に治療を進めるのではなく、患者様自身に治療法を選択していただけるようサポートします。現在起きている悩みに、その場しのぎの対応をするだけでなく、同じ悩みを繰り返しにくい状況を作るために、尽力いたします。口腔外科領域の処置にも船橋で対応できるため、唇や歯茎の外傷や歯の脱臼などのご相談も承ります。お子様からご高齢の方まで対応いたします。